海達 祐輝(2年次) <関東学院高等学校出身>

 突然ですが、あなたの親族・友人など信頼のおける人物の中に、原子力分野について他人に説明できるほど理解している人はいますか?私の場合はいませんでした。 そこで、誰もいないなら自分が誰かにとっての「説明できるほど理解している人」になればよいのでは?と考えました。これが原子力工学科へ私が進学した理由です。
<続きを読む>


内田 真緒(3年次) <東海大学付属浦安高等学校出身>

 私は高校生のときに大学進学を考える際、以下のことを考えました。 みんなと違うことを学びたい、今までとは異なることを学びたい、さらには漠然とではありましたが、将来、何か人の役に立つ仕事をしたいと思いました。 東海大学の原子力工学科であれば、その夢をより明確にし、実現できるのではないかと考え、私の進学先としました。
<続きを読む>


五十嵐 魁(4年次) <東海大学付属第四高等学校出身>

 私は原子力に対して危険というイメージをもっていたものの、実際には事故は起こらないものだろうと考えていました。 しかし、福島の原発事故がきっかけで「なぜ、こんな危険なものを使っているのだろうか?」という疑問をもち、それが関心へと変わり、原子力工学科への志望を決める、大きな契機となりました。
<続きを読む>
トップページへ戻る